ゴマ家誌
FC2カウンター



プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ
空手を息子が始めたのが
キッカケとなり私と娘も
空手を習う。

三十代後半からの空手
言う事を聞かない体に
悪戦苦闘。

いつか息子、娘と親子型を
やるのが夢



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

講習会
11日 建国記念日の祭日。

朝9時から夕方4時まで空手の型・組手技術講習会が行なわれました。

今回、息子&娘も初参加。
3月の昇段審査に向けて慈恩のポイントをしっかり勉強するのが目的です。



私は観空大を勉強しようと思ったけど・・・
子供達の聞いた事。教えてもらった事を共通認識して教えようと慈恩のグループに参加しました。(あと、もし今年も子供達が全国大会の親子型に出ても良いと言ってくれたら慈恩でいこうかな?と思ったし)


内心、子供の為にと思ったけ自分の勉強になりました。(^^ゞ


午前中の慈恩稽古が終わる頃、先生が3月の昇段審査を受ける子供達だけで慈恩を演武させました。
その時の息子、娘の型が随分良くなっていて驚き。まだまだ細かな動きを修正しなくてはいけないけど上達している事が自信に繋がるといいね。



あと、私は先生達の教え方も勉強になりました。

教える進行、ペース。
疲れた頃を見計らった話や分解を見せての講習。
集中力を切らさない、ひきつける会話。
集中力が切れた子の対応。

いやぁ~。先生方 カッコ良すぎです。
こういう講習会に出る度にファンになる先生が増えていきます。(*^_^*)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://smile39goma.blog100.fc2.com/tb.php/872-b8fe3f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


