fc2ブログ
ゴマ家誌
FC2カウンター



プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ
空手を息子が始めたのが
キッカケとなり私と娘も
空手を習う。

三十代後半からの空手
言う事を聞かない体に
悪戦苦闘。

いつか息子、娘と親子型を
やるのが夢



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



効果アリ?ナシ?
後から「実は効果はありません。」とか「根拠はありません。」とか言われる様な気がしてあまり信じないけど、頼りたい健康グッズ。


昨日 肩こり、背中の張りに悩む妻へクリスマスプレゼントにあげた「アクシスフォーマー」と言われる直径15cm長さ1mほどの円柱のもの。



メジャーな商品(本物?)は「ストレッチポール」と言う名のもの。

アクシスフォーマーは本物より安いが中身とかほぼ一緒?らしい。


これを床に置いてその上で寝る。
背中の筋肉を緩め 背骨等の歪みを治す等の効果があるらしい。

その他、使い方によって肩、腰、股間節、膝とか色々ストレッチや体幹を鍛えるなどの使い方があるようです。


でぇ!

昨夜 15分程 使ってみました。ただただ捧の上で寝てただけ。
その効果は今朝 背中の張りが少ない?気のせいかな?なんて感じ。


でも!

私は一日中パソコンの前に座って仕事をしているせいか、毎日お尻が痛い。背中が痛い。だったのに今日は背中の張りや痛みがない。


アクシスフォーマーのお陰?



もし効果があるのなら・・・

上段への蹴りが背中の柔らかさも関係あると思う私は もしや!上段が軽々届く!?と思って蹴りを出したが それは思うようにはいかなかった。

でも、蹴上げをやっても痛くない!!
今まで蹴上げをやると痛いので、怖くて出来なかったのに痛くない!!

アクシスフォーマーのお陰?


まぁ~一回使ったぐらいで効果が出るとは思わないので偶然だと思うけど ちょっと期待。


信じるか信じないかはあなた次第です。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://smile39goma.blog100.fc2.com/tb.php/864-3a63de9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)