ゴマ家誌
FC2カウンター



プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ
空手を息子が始めたのが
キッカケとなり私と娘も
空手を習う。

三十代後半からの空手
言う事を聞かない体に
悪戦苦闘。

いつか息子、娘と親子型を
やるのが夢



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

審査と大会
昨日は空手昇級審査と地区大会。

娘は1級の為 今回の審査は息子のみ。
私は審査をしている為、息子の受験風景は見れないしビデオも撮っていなかったので全く出来はわからない。

しかし、仮1級から1級受験なのでよっぽど審査の先生に暴言を吐くとか 試験を受けないとかなければ1級だろう(^^ゞ

今回の審査員として色々な子供達を審査したけど、やっぱり気合いが小さいなぁ~。もっともっと迫力ある気合いを出して欲しい。



さて、午前の審査が終わって審査会場を大会会場に設営。午後から地区大会。


今回、私は審判デビュー!!
やる前からドキドキして喉が渇いてしかたがなかった。(^^ゞ

本番はコート長の配慮で型試合の副審のみの経験で済んでホッ。その他は主審の動きや言葉をメモして次に審判をやる為に勉強してました。(でも、やっぱり無理ぃ~)



さて、子供達の試合。

これも審判やっていたので子供達の試合風景は娘のが少し見れただけ。息子は後でビデオで確認。

まぁ~娘を見たのは やっぱり気になっていたからかな?

娘のカテゴリーはたったの4名。黒帯2名と1学年上の同じ1級の子。
(余談ですが、この1級の子はある支部長の娘さん。型も組手も優勝でした。納得の出来ですが、この子の礼儀の良さも素晴らしいんです。私とかと普段の生活であってもビシッときおつけをして「こんにちは」とか挨拶してくれます。私も見習わなくては(^^ゞ)


メダルをとるのは厳しいのはわかっていたが、試合後 1位から3位まで審判員の前に呼ばれ拍手されている中、コート外で一人残されるのがかわいそうだなぁ~と思っていたのだが やはり結果は型も組手もその風景だった。


しかし、型は得意型の得点制で3位の黒帯の子に0.1ポイント差で4位のようだから善戦したよ。


まだやりこんでいない慈恩をやるといってた娘。

「全国大会でやりこんだ燕飛にしたら?」と言っても聞かなくて心配したがよくやりきった。

強豪と当たって良い経験になったと思う。


息子は型で1回戦負け。判定で引き分けて、再試合で負けてしまった。惜しい。再試合になって気合を入れた感の相手に気迫で負けた感じだったなぁ~。

組手は2回戦で負けてしまったが、相手は連打連打しながら突進してくる相手に翻弄されちゃったね。そんな相手もいるんだぞ。これも良い経験。


なんか、二人ともよく頑張ったし、成長した感じが伝わってきてとっても良かった。それが最高。嬉しかった。


さぁ~二人共 次は昇段審査。
パパは厳しくなってしまうと思うけど(^^ゞ
頑張れ。頑張ろう。

コメント

お疲れ様です!
お子さん達、私と一緒ですね(^_−)−☆

私の昇段はいつになるか判らないけど、頑張りましょうね~p(^_^)q
[2012/12/24 12:23] URL | ばーや #- [ 編集 ]


ばーやさんへ

息子、娘共にやっとここまできました。私はこれから今まで以上にドキドキ、ハラハラ、イライラ^^;しながら?!子供達の稽古風景を見るのかな?!

ばーやさんも もう目前ですね。頑張って下さいp(^_^)q
[2012/12/24 16:17] URL | ゴマ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://smile39goma.blog100.fc2.com/tb.php/863-9f653ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


