ゴマ家誌
FC2カウンター



プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ
空手を息子が始めたのが
キッカケとなり私と娘も
空手を習う。

三十代後半からの空手
言う事を聞かない体に
悪戦苦闘。

いつか息子、娘と親子型を
やるのが夢



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の甲
土日 息子のサッカー自主練に付き合ってきた。

息子の蹴ったボールは威力がなく、上にふんわりとバックスピンがかかりながら飛ぶ。飛距離がない。

私は小中学生の頃に遊びでサッカーをやったぐらだから、的確なアドバイスができない。

兎に角、「足の甲で蹴れ。足の甲。」「足首固めて。」とか言って練習していたが、どうもインサイドキック気味だったりして足の向きがおかしい。空手の蹴りが混じってるのかな?

注意したり、アドバイスして練習してみたが中々 上手くいかない。


しかし、後で分かったんだけど 足の甲で蹴るのをインステップキックと言い 基本的な蹴りらしいがとても難しい蹴りのようだ。

私もお手本として足の甲で蹴っていたけど、何度も失敗して指先で蹴っており、右足の人差し指にアザが出来ていた。
まぁ~足の指が鍛えられると私は嬉しかったが。


息子。そう簡単に出来るようになるキックじゃないらしい。でも、出来ればレギュラーへのチャンス!! FW獲得のチャンス!! 頑張れ!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://smile39goma.blog100.fc2.com/tb.php/853-7b133385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。