ゴマ家誌
FC2カウンター



プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ
空手を息子が始めたのが
キッカケとなり私と娘も
空手を習う。

三十代後半からの空手
言う事を聞かない体に
悪戦苦闘。

いつか息子、娘と親子型を
やるのが夢



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

マスターズ
昨日の稽古でO先生からマスターズの試合に参加する人達が集まって稽古してるからよければ参加しませんか?とのお誘いを受け、今日 組手稽古に行ってきました。


しかし、稽古場に続々と集まる人達を見て何度も帰ろうかと思いました。


だってO先生は五段の持ち主。
他の方々もきっとそのレベルでしょう。また色々な流派の方が集まります。怖い・・・


多くの方々は直ぐに私が未熟者と見破り、とても優しく相手をしてくれましたが、時に本物の技や技術を私に掛けてくれました。

何が起きたか分からない返し突き。
突きから流れる様に上段裏回し蹴り。

変なんだけど、凄い突き。蹴りを受ける度に感動して、経験できて「ありがとうございます。」と、言ってしまいます。

いつも組手稽古で中高生を相手に稽古したかと思えば、次は小学生を相手など 挑む緊張感や危機感に波があります。

でも今日は良い緊張感、危機感で集中力が2時間持続した稽古。満足です。満腹です

コメント

凄く恐そうですけど、何だか嬉しそうですね。緊張感も伝わって来ます(^_-)

私も今度の審査が終わったら、もっと前向きに、組手に取り組もうと思います。

先日のゴマさんの日記や、空志会のブログを見て、言いわけならべて逃げてちゃいけないなって、反省しました m(_ _)m

励みにさせて頂きました! 頑張ります (*^_^*)
[2012/09/17 09:42] URL | ばーや #- [ 編集 ]


ばーやさんへ

少しでも励みになり、組手を前向きになるキッカケになったのなら嬉しいかぎりです。

頑張って下さい。でも くれぐれも無理はしないで下さい。やっぱり怪我はして欲しくないですからね。(^^)
[2012/09/17 14:43] URL | ゴマ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://smile39goma.blog100.fc2.com/tb.php/847-02535131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


