ゴマ家誌
FC2カウンター



プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ
空手を息子が始めたのが
キッカケとなり私と娘も
空手を習う。

三十代後半からの空手
言う事を聞かない体に
悪戦苦闘。

いつか息子、娘と親子型を
やるのが夢



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




スポーツ少年団認定員養成講座


土日、空手仲間と一緒に二日間スポーツ少年団認定員養成講座を受け認定員資格の試験を受けてきました。

(スポーツ少年団には最低一人は認定員資格所持者が必要)

スポーツ少年団の理念から指導者の心得、またトレーニング論やら身体や精神等の成長、栄養学、怪我や病気の医学などなど まぁ~内容が濃い濃い。多い多い。

行って話を聞けば受かる。落ちるのは毎回一人か二人なんて言ってたけど・・・

問題 マジ難し過ぎです。とても合格ラインの6割りも出来ていません(T_T) 落ちてると思う。(T_T)

今回から出題方法、内容が変わったらしいけど以前と比べてどうなの?レベル一緒?(T_T)
再試験受けても受かる気がしない・・・受ける気力も・・・


まぁ合否は置いといて、勉強した内容はとても良かったです。
あと、他支部の空手先生とも接点が出来るなど得るものが多かった。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://smile39goma.blog100.fc2.com/tb.php/828-22653a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


