ゴマ家誌
FC2カウンター



プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ
空手を息子が始めたのが
キッカケとなり私と娘も
空手を習う。

三十代後半からの空手
言う事を聞かない体に
悪戦苦闘。

いつか息子、娘と親子型を
やるのが夢



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

親子型
全国大会 親子型に向けて動き始めました。


さて、一番重要なのがなんの型をやるか!


私は今まで「慈恩」「抜塞大」を主に稽古。
子供達は「抜塞大」を主に稽古。

と、なると「抜塞大」が良いかもしれないが、どうも仕上がるイメージが想像できない。3人の力強さとか合わせる事とか。

以前、「明鏡」は良さそうだ!と思ったが先生から大会向きではない。と言われたし・・・



そこで登場してきたのが「燕飛」

「見るだけに東京に行くんだから、燕飛やって。」と、言う妻。型の中で燕飛がカッコよくて好きなようだ。



子供達は最初、「燕飛」を得意型にしたい。と、言っていただけに順番はザックリとは頭に入っている。もう一度おさらいして、細かな動き、位置などなどを覚えればいい。

スピードが不安だけど、テンポが掴めたら3人合わせやすい型かもしれない。



でも、これ以上型を覚えたくない娘は「抜塞大」が良いと言う。
スピードについていけるか不安な私。



「燕飛」・・・!?

コメント

楽しみです(^○^)
頑張って下さい!!p(^_^)q
[2012/03/11 13:27] URL | ばーや #- [ 編集 ]


ばーやさんへ

頑張りますo(^▽^)o
でも、子供達が全く練習する気がないので私ひとり焦り気味です。
[2012/03/11 19:17] URL | ゴマ #- [ 編集 ]

No title
おひさしぶりです。
全国に行かれるのですね。
燕飛、私も大好きです。

燕が飛ぶように軽やかに・・・
ですよ。
頑張ってください^^
[2012/03/16 21:23] URL | かえる母 #jZ8Q8FAc [ 編集 ]


かえる母さん

お久しぶりです。
私の夢に子供や妻を付き合わせてしまいました。
燕飛はヤッパリ動きの素早さが肝心。身軽になりたいです^^;
[2012/03/16 23:10] URL | ゴマ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://smile39goma.blog100.fc2.com/tb.php/808-5233485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


