ゴマ家誌
FC2カウンター



プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ
空手を息子が始めたのが
キッカケとなり私と娘も
空手を習う。

三十代後半からの空手
言う事を聞かない体に
悪戦苦闘。

いつか息子、娘と親子型を
やるのが夢



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

雲手
最近、K先生から「雲手をやってみない?」と言われていた。

K先生は道場で四つの型以外の型を演武してくれる人が居てくれたら良いなぁ~と思っての事でしょう。子供達に色々な型を見せてあげたいんだろうなぁ。



「まだまだ、私には無理ですぅ~。周りから十年早い!って言われます。それにあのスピードとか跳ぶのとかキツイですよぉ~。」
なんて断っていた。


でも・・・憧れの型。


今しか跳ぶ練習できないかもしれない。
もう数年したら更に跳べないかもしれない。

ちょっと頑張ってみようかな!!

苦手な蹴上げとか手刀受けとか無いし(^^ゞ

コメント

私にとって雲手なんて、まさに雲の上のモンですね。
そう言えば、暮れの試合で、先輩が綺麗に決めてました(#^.^#)

これからもっともっと覚えることが困難になりますから、今のうちにやっといたほうが良いですよ(^_-)

私なんて…今の時点で困ってますから(T ^ T)
[2012/02/10 13:59] URL | ばーや #- [ 編集 ]

No title
ばーやさんへ

私も「雲手」は雲の上の存在ですよぉ~。
平安の型も四つの型もまともにうてないのに稽古してたら他の先生に怒られそう。または笑われそうで怖いです。

当分は道場限定、子供の前限定でうつ型となりそうです。

以前も話たかな?
書店で買った空手入門の付録DVDでN木先生とY本さんともう一人は?の雲手団体型を見てしびれました。

今はN木先生とY本さんの「雲手」の動画を見て勉強中です。
[2012/02/10 17:35] URL | ゴマ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://smile39goma.blog100.fc2.com/tb.php/803-5dd37a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


