ゴマ家誌
FC2カウンター



プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ
空手を息子が始めたのが
キッカケとなり私と娘も
空手を習う。

三十代後半からの空手
言う事を聞かない体に
悪戦苦闘。

いつか息子、娘と親子型を
やるのが夢



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

地区大会

午後からは地区大会が行われた。
私は試合のお手伝いで選手の呼び出し係りをやっていたからリアルに観戦と応援は出来なかった。


帰宅後、ビデオで観戦。


結果は娘
型、準優勝
組手、2回戦敗退。
3位決定戦にまわるが敗退

息子
型、1回戦敗退
組手、2回戦敗退(入賞)

写真の賞状と右の銀メダルは娘の
左は息子の入賞メダル。



娘は本番の度胸には驚かされる。型のスピード、キレには驚かされるな。
ここまでくると、娘には緩急を覚えて欲しい。緩急の急ばかりだからね!

組手は昔は前に前にの突進タイプだった娘がステップを踏みながら間合いを意識した試合運びをするようになっている!

ものすごく上達してる。



息子、型は1回戦敗退だったが対戦相手とも五分五分。昔のナヨナヨした型はどこへやら?
丁寧な型で前屈立ち、後屈立ちを意識した良い立ちだった。
あとは丁寧すぎてスピードが遅かったのかな?
勝ち負け、本当に紙一重だったと思うぞ。

以前の組手は受けて突く!良く言えば守り的な組手だが、消極的な組手だった。
それが今回は自分から攻めの姿勢、相手が下がって逃げれば二発、三発、四発、五発と一発で終わらず連続で攻め続ける。追いかける姿!凄い。


あとは少し手打ちになっていた事と 優しさを抜くことかな?!


しかし、二人共本当に頑張った。


なかでも息子の成長は大きいんじゃないかな


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://smile39goma.blog100.fc2.com/tb.php/792-a6c8b7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


